The same Rainbow

LOVE DREAM HAPPINESS を追いかけて

【雑記】THE RAMPAGEにすっかりドハマりしたこの1週間のいろいろ

2020/04/07 微妙に追記&修正
検索でこの記事にたどり着いてくださる方が多いようなので、情報の更新などおこないました。(一部は2019/04/29に書いたままなのでチグハグ感がありすみません。)

 

さて、THE RAMPAGE(以下、ランペ)のTFY参戦しました記事を書いたあと、「たまアリ公演の最終日も行きたくない……?行きたいな?」となったので急遽4/24(水)の公演にも参戦してきました~!!オタクに理解のある職場でありがたいです。
何回でも言いますが、16人のステージは本当にいい。いろいろなことがメンバーだけでできるし、迫力もあるし、ランペが16人いる意味が最大限に発揮されるのはやっぱりライブなんやろうなぁと強く感じました。
自分がまさにそうなんですがLDHのグループってライブで見る前と見た後で彼らに対する考え方がものすっごい変わるんですよ。もちろんいい方向に。こればっかりはライブ見ないと分かんないんだよな……。

3公演行って、そのあとLDH TVの番組もさかのぼっていくつか見たおかげで、メンバーのこともかなり覚えました!LDHって複数グループFC一緒だし、モバイルとかLDH TVとか全部1つ登録しておけば見れるのでこういうときありがたいですよね。普通は新しいグループにハマったら新しく入り直さないとですし。まあこれが沼を加速させる要因でもあるのですが…(^o^) 自分用メモにこの1週間で調べたこととか基本情報とかまとめておきます。

 

3ボーカル、13パフォーマー 計16人のランペメンバー

公式のメンバーページとりあえず貼っておきますが、多分これで顔と名前覚えるの難しいと思います…!やっぱり動画見たりして特徴掴んでかないと16人は大変!笑 ただ、ハマると意外と覚えちゃいます。

www.ldh.co.jp

6/15~7/15の間でメンバー紹介追記しました。(アー写は2020/01/15発売の新曲『FULLMETAL TRIGGER』のものに更新しました!)
自分のメモも兼ねてメンバーのプロフィールを軽く。名前の後ろに⇄でつけてるのはBATTLE OF TOKYOのROWDY SHOGUNでのキャラ名ですw なかなか覚えられないので並列しておこうかと。あとダンスまったく詳しくないのでにわか知識です。。

<ボーカル(3人)>

f:id:kuraxkura:20191214003422p:plain

吉野北人⇄LUCAS(リュカ):1997年3月6日、VBA4
川村壱馬⇄LUPUS(ルプス):1997年1月7日、VBA4、EXPG大阪校出身
RIKU⇄BAILEY(ベイリー):1994年8月10日、VBA4、EXPG東京校出身

大体立ち位置で、左:吉野北人(北ちゃん)、真ん中:川村壱馬(壱馬くん)、右:RIKU(りっくん)なのでボーカルは覚えやすい。
北人くん壱馬くんは97年の早生まれ同士、RIKUくんは二人より年上なのでちょっとお兄さん感ありますが天然でわりといじられキャラでもあります…笑
北人くんのルックスは可愛い感じですが、歌ってるときはセクシーな表情も結構します!透き通る歌声で、今は本当に歌めっちゃうまくなって一番成長した子なんじゃないかな(と昔の動画をあさって見ただけだけど)と思います。
この世代でEXPG出身じゃない子はもはやレア。独学で歌をやってて、お風呂場でよく練習してたっていうのが週刊で映ってましたね。すごい子だ~。可愛いお顔で天然っぽいところもありますが、負けず嫌いで九州男児な男らしさもあります。
壱馬くんも笑顔は可愛いけど、歌ってるときとラップのときは超カッコいい!圧倒的なセンターオーラ。BOTのMV見ると「帝王……!」とひれ伏したくなります。笑 このクールな見た目で大阪出身。たまに出る関西弁が可愛い。力強い歌声で、低音がシビれるカッコよさ。壱馬くんの歌声がランペには欠かせないアクセントになってますよね。
そして彼はかなり強火の登坂くんファンです。笑 なので三代目ファンは壱馬くんのことは知ってる人が多い感じですね。私も壱馬くんの名前だけはもともと知ってました。
この二人はクローズとのコラボタイトルである『HiGH & LOW THE WORST』にメインキャラクターとして出演します。アクションシーン楽しみですね~。
RIKUくんは一見「パフォーマーか…?」ってくらいガタイが良くて、ダンスも結構ガッツリやるけど(ダンス激しすぎて怒られるw)ハイトーンボイスで伸びやかな歌声の子です。素の声も高い。人懐っこい感じで超コミュ力高い感じがにじみ出てます。笑 私はTYFたまアリ初日のリクくんの歌声で落ちました。歌ってるとき・踊ってるときと話してるときのギャップがたまらないんです。めっちゃ笑顔が可愛くて…!
VBAの週刊の映像を見てたら当時(19歳)「音楽をやり始めてまだ3年」と答えていて、私その映像見るまで小さい頃からずっとやってきた人なんだろうなーと思ってたのでマジでビビりました。そこからランペになって現在はもっと年数経ってますが、それにしたって…歌のうまさも表現力もずば抜けてます。

パフォーマー(13人)>

年齢順にいきましょう。いかんせん多いので(今となってはこの16人体制が最高of最高と思ってるので大歓迎ですが最初覚えるのちょっと大変!笑)区切っていきます。

f:id:kuraxkura:20191214003823p:plain

LIKIYA⇄HADES(ハデス):1990年11月28日、PBA
陣⇄GOEMON(ゴエモン):1994年4月28日、PBA、EXPG大阪校出身

ランペの頼れるリーダー2人です。LIKIYAさんがパパ、陣くんがママと呼ばれたりします。笑
LIKIYAさんはELLYの弟で(今思ったけどエリーは呼び捨てなのにリキヤさんはさんづけしたくなるのなんでだろ…w)兄よりかなりしっかり者みたいです!最年長ということもあり超セクシーで色気があふれるダンスをします。結婚したいメンバーは?でめっちゃ選ばれてた記憶が。
司会を任されて進行の紙を持ってる関西弁の人がいたら陣くんです。笑 陣くんは愛すべきいじられキャラ!リーダーなのにw やや空回りするときもありますが…そんなところも好きです。笑 ライブではものすごい存在感があって、怖いくらいのオーラを放ってます。この人も喋ってるときとパフォーマンスのときのギャップがすごい。

f:id:kuraxkura:20191228135120p:plain

神谷健太⇄MI-YA(ミヤ):1995年5月27日、PBA、EXPG沖縄校出身
与那嶺瑠唯⇄GUSK(グスク):1995年8月16日、PBA、EXPG沖縄校出身
山本彰吾MARDUKマルドゥク):1995年10月6日、PBA

健太くんとルイくんはともに沖縄出身で小学生からの幼馴染!バイクでニケツして高校に通ってたというエピソードもチラ見しました…!!そんな二人が同じグループに入って、デビューして、こんなふうにどんどん活躍していくって熱いですね~。
健太くんは顔立ちが美人で、ダンスしてるときもなんか美しい…!って感じでした(語彙がない)。なんですが、インスタとかモバイルブログ読んでるとめっちゃ個性的というか、かなり独特の感性をお持ちのようです…笑
辛いものが好きで有吉ゼミの激辛料理を制限時間内に食べきるチャレンジ成功させてました!以前に壱馬くんも出ていて、壱馬くんは汗一つかかず美味しいと完食させたのが話題になりましたよね。健太くんは汗ダラッダラで超セクシー過ぎて地上波で流して大丈夫かな?ってレベルでした😂
ルイくんはTHE沖縄感があって、挨拶は絶対「ハイサイ~」です。笑 むらさき色のふわっとした髪型のときがめっちゃツボで、この色がこんな似合うってそうとうハイレベルだな!?と思います。カッコいい…。
Twitterやブログでダンス動画をアップしているのですが、ランペの曲に合わせて即興の振り付けで踊っていて、それがすごいんです。魅了されます。素人目から見ても「この人めっダンスうまい人や…!」と感じるくらい。
やましょうくんは隠しきれないアーティスティックな感性と切れ者感があって、ランペの中では結構レアなタイプかもしれませんね。後ほど紹介します後藤拓磨くんと二人でTYFツアーファイナルの地、札幌でスプレーアートをやってました。あとハイローの山王連合のメンバーです!でも確かセリフはない!笑
やましょうくんもダンスがすごい。いや、ランペはみんなすごいんだよな…タイプは違ってもみんなめっちゃ印象に残るダンスをするので。で、その中でもひときわ印象に残りまくるのがやましょうくんのダンスだと思います。見かけは小柄で超色白(肌綺麗)ですが、ストリートダンス出身なので変幻自在…!!スクールに通った人とはやっぱりまた違った色が出ますよね。

f:id:kuraxkura:20191228135849p:plain

f:id:kuraxkura:20191228135858p:plain

岩谷翔吾TRAVIS(トラヴィス):1997年3月11日、PBA、EXPG大阪校出身
浦川翔平⇄SARUTOBI(サルトビ):1997年5月23日、PBA、EXPG福岡校出身
藤原樹⇄KISARAGI(キサラギ):1997年10月20日、PBA、EXPG福岡校出身
武知海青⇄MARINE(マリーン):1998年2月4日、PBA、EXPG大阪校出身

翔吾くんは私の中では今『チア男子!!』が強くて、ぜひまた演技仕事を見たい!と強く思っているメンバーです。LDH TVのリクくんとの保育園訪問企画ではめっちゃ可愛かった翔吾お兄さんですが、ダンスではものすごいカッコいいです!(『MIX IT UP』のテーブル上のソロダンス本気でゾクッとします)あとモバイルブログに上げる写真が色気があふれてて最高なんです…!色んな面があって目が離せない😍
翔吾くんとシンメの位置で踊ることが多いのが翔平くん。キッズダンサーのころからすごいダンサーで(TRFのサムさんが海外のイベント?撮影?に連れて行った子と聞いてビビりました)、なんと言ってもアクロバットがめちゃくちゃにすごい。全然構えなしにぽーんと飛ぶので「あれ?バク宙って意外にできるもん?」と錯覚しちゃうレベルでナチュラルアクロバティックマンです。
私は最近リクくんの次に翔平くんにハマっておりまして…!インスタのサブリミナルチャレンジ(詳しくは個別アカウントをチェックしてくださいw)の変顔とブログなどに上げてるめっっちゃイケメンな姿とのギャップにもうもう!やられっぱなしです。ジェネのラジオでは「(中務)裕太くんを100回殴ったみたいなヤバさ」(ニュアンス)と言われていたとおり、かなり個性的な感じです。。笑 でも真面目にインタビュー答えてるシーンとかもあるので、実は結構しっかりしてそう。
そんな翔平くんと幼馴染の樹くん。見ての通り超絶イケメンです。最推しでないとしても彼を近くで見たら「顔がいい…」と思わずつぶやいてしまうレベル。ダンスしてる姿もしなやかな美しさを感じて、いい意味でランペのゴリゴリさとは少し違う魅力を持った人かなと思います。自他ともに認める猫好きでインスタのストーリーは猫ちゃんが映ってることが多いです。
テレビで「あの筋肉の人は誰!?」と騒ぎになった(?)のが海青くん。水泳をやっていたので綺麗な逆三角形の背中(背筋?)はお見事…!最近はずっと減量しているみたいで、ダイエットブログを見て自分も気が引き締まる思いです。。笑 ジャズダンスが得意でTYFでは『Over』(でしたよね…合ってるかな……)でその軽やかな身のこなしに釘付けでした。そんな筋肉筋肉してる彼ですが、笑顔が超キュートな可愛い子なんです~。そのギャップにもキュンとします♡笑

f:id:kuraxkura:20191228140056p:plain

f:id:kuraxkura:20191228140109p:plain

長谷川慎⇄q-b(キューブ):1998年7月29日、TARO、EXPG東京校出身
龍⇄JOE(ジョー):1998年9月9日、TARO、EXPG東京校出身
鈴木昂秀⇄A-NOT(エイノット):1998年10月3日、TARO、EXPG東京校出身
後藤拓磨⇄JUDY(ジュディ):1998年12月4日、TARO、EXPG大阪校出身

慎くんと言えば…壱馬くんに溺愛されているというイメージがあり、最近で言うとBOTのバックステージフォト(後ろから抱きついてる?)とかかなり印象深いですね。笑 慎くんが得意とするダンスジャンルはKRUMPで、力強さはもちろん、スタイリッシュさもあってめちゃくちゃカッコいいです。
一つ上で紹介した4人の中で翔吾くん、翔平くん、樹くん、そして慎くんでGENERATIONSのサポートメンバー(通称サポメン)だったので今でもすごく絆が強いみたいです。BOTのときにGENEの中務くんも合わせて5人で映ってる写真とそこに添えられた言葉でその絆がとても伝わってきました。
龍くん昂秀くんは壱馬くん&北人くんがメインの『HiGH & LOW THE WORST』に出演します!二人は小学校からの知り合いなんですって~。Jr.EXILEは幼い頃からの知り合い(中にはインストラクターと教え子の関係の子とかも)っていう子たちも多いですよね。
さて、龍くんは身長183cmのモデル体型で、メンバーで一番身長が高いです。スラッとした高身長で踊る姿はまさにスタイリッシュ!綺麗なんです~~~(*´ω`*)
検索してみたら雑誌「nicola」でモデルしてたんですって!すごい…!何がすごいって同じく「nicola」で昂秀くんもモデルをやってたっていうデスティニー!笑 龍くんは見た目は身長の高さとキリッとした顔立ちが相まってちょっと近寄りがたい雰囲気に見えますが、照れ屋で可愛い子なんです。笑 おっきい赤ちゃんってメンバーに言われることもw
続いて昂秀くんの上に書いた以外の情報では、まずは髪型・髪色が奇抜なことが多いっていうことですかね…笑 虹色にしてたときもありますし、最近はピンクの髪を編み込んでいたような。でもモデルをしていたこともあり似合っちゃうんだからすごいですよねぇ。LIKIYAさんがメインパーソナリティを務めるラジオ(通称ランドプ)にゲストでちょくちょく来るんですが、時が止まるような発言(表現)をして楽しませてくれます…w ちょっと独特な感性を持ってる子ですね!
最後は16人の中での最年少、たっくんです。たっくんといえばドレッドヘアーだったんですが…最近何年かぶりにドレッドを辞め、ウルフカットになってます!ウルフも似合っててカッコいいです。
写真が好きでメンバーを撮った写真がSNSやモバイルに上がるんですが、めっちゃいいシーンばっかりで見応えがあります。いいなと思ってふと見ると「Photo by takuma」(表記はちょっと曖昧)って書いてあって「うぉおおおたっくんさすが…!」ってなったこと多数。笑 あと、たっくんはファッションが好きで、ランペのトレーナー?Tシャツ?のデザインもプロデュースしてます。三代目でいうとNAOTOさんがファッションリーダーで衣装選びとかも意見を出してると思いますが、たっくんもそんな感じなのかな。(それとも今後そうなっていくのかな)
全然関係ない余談ですけど私12月生まれなんでほぼたっくんと10歳差ですわ……若いぜ…。

なんとか16人の紹介終えました。あとで書いた子のほうが私の中で情報が溜まってるので長くなってすみません。逆に序盤はあっさりw
ランペみんなに言えるかもしれませんが、普段喋ってるときは普通の男の子って感じなのに歌ってるorダンスしてる姿は目も心も奪われるほどカッコいいのズルいわ~~~😂
あとラップやるメンバーも何人かいて、ラップやってるときはダンスとはまた違ったカッコよさもあってますます虜に…!ツアー終わったばかりなのにまたすぐライブ行きたくなります。

ファンクラブなどの情報

ここはもともとLDHの他のアーティストのファンの方は飛ばしてください。

ハマったらライブに行きたくなりますよね。まずはEXILE TRIBE FAMILYというファンクラブに入りましょう。年会費4,000円です。EXILE、SECOND、三代目、GENE、ランペ、ファンタ、バリボ、劇団すべてこの1つのFCでライブ申し込めるので損はないかと…!
少し前から「部活」というのがあって、FC会員だけが申し込める小規模イベントみたいなのを開催してます。推しメンバーと超近い距離で会える可能性も!!

次はEXILE TRIBE mobileですね。こちらもFCのあとですがチケットの先行があります。ただ、モバイルのメインコンテンツはメンバーブログとライブの舞台裏などの写真ですね。ちなみにランペのページはこちら
ブログはほぼ毎日更新してくれるメンバーもいますし(壱馬くんと慎くんは毎日、RIKUくんはほぼ毎日に近い、あとまあまあマメなのは樹くん海青くん陣くん瑠唯くんあたりかな~翔平くんも結構書いてるほう…?)ライブとかなんかの節目とかはほとんど全員が更新してくれるので読み応えあります。なんたって16人いますからね!笑
スタッフさんが更新してくれるライブやイベントの舞台裏の写真&動画はかなり見応えあります!!動画はEXILE chという別のサービスに入らないといけないのですが…。ちなみにリアルタイムの動画は最近はLDH TERMINALで配信されることが多いのでアプリを入れておきましょう。(TERMINALはch入ってないと見れなかったかも)

モバイルとchで私がTYFツアー中毎回楽しみにしていた(正確にはさかのぼって楽しんでいた)のがモバイル内のRIKUくんの「らんぺいじの偵察部隊」という会場内を歩き回って自撮りしたりスタッフさんに挨拶しに行ったりするコーナー。RIKUくんが可愛すぎて……っ!(写真も動画もすべてモバイル会員しか見れないので可愛さを伝えるためにここに貼ることができないのがもどかしい)

あとマネージャーブログ(通称マネブロ)が読めるLDH mobileの登録はもしお金に余裕がある方はぜひ。マネージャーさんにしかない視点で書かれたメンバーのことや、写真・動画など結構レアなものも見れます。最近だとa-nationのランペ登場の瞬間をステージが上がってくる前かつ後ろから撮った動画(これはマネージャーさんにしか撮れない…!)を上げてくださったり、メンバーのトレーニング風景の写真を上げてくださったりしてます。

ライブ期間中はTERMINALの配信回数多い&時間が長いのでファンの心をガッチリ掴んで離しません…!みんな若いから配信とかもナチュラルにできちゃうのかな?それともファンサ精神旺盛だからかな。ライブ終わりで疲れてるだろうに毎回いろいろやってくれてて外で見ちゃうと通信容量がね!嬉しい悲鳴!笑
人数多い分更新頻度も多いのかもしれませんが、若手の子たちってブログがマメなんですよね~嬉しい。今のうちだけかもしれないからしっかりリアタイで読んでおこう。

最後にこれは余談というか補足というか…EXILE TRIBE CARDというクレジットカードがあるので、これからクレカ作ろうとかバクステの枠を少しでも増やしたいという方はチェックしてみてください。私もJCBのカード1枚持ってます。(光熱費とか引き落としこれにしてて、トータル月に15~20万くらい使うので、バクステ1枠7万円と考えると結構いいかも…?と言っても当たったことないけど~笑)前にアフミ入ったときカード枠の方何名かいらっしゃったので可能性はありますきっと(*´ω`*)

 

ランペの公式SNS

ググればすぐ出てきますが一応。Twitter、インスタ、YouTubeTikTokマストでフォローor登録しておきましょう。笑

THE RAMPAGE OFFICIAL (@therampagefext) | Twitter

メンバーのわちゃわちゃした写真や動画を結構上げてくださるのでめっちゃありがたい…!樹くんと健太くんの「#しゃべれない2人」の動画が好きです。笑 たまアリファイナルにGENEがシクレで来たときの亜嵐くんが出てる動画がめっちゃ面白かったw

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE (@the_rampage_official) • Instagram photos and videos

インスタも結構マメ。若手の頃はみんなそういうもんなんですかね…?(と思ったけど三代目はメンバー個別のアカウントがあるからそっちは結構投稿してくれますもんね)
モバイルにも載ってましたが拓磨くんがメンバーを撮った写真がすごく素敵なんですよ~。インスタライブはラジオ前(生放送のとき)にやってくれます。
Twitterはメンバー個別のアカウントはありません。見るほうとしては公式だけ追いかければいいので楽ですが今後個人でも持ちそうですよね。

そして!メンバー16人それぞれ個人アカウントができましたー!!!(TYFツアーファイナルの日に発表)みんな若いからか普通に使いこなしてというか、活用してくれて結構更新頻度も高くて最高に幸せです。
16人分チェックしたほうがいいです…!!みんなストーリーかなりマメに上げてくれてるんでプラベ感ある姿とか、メンバーでご飯行った姿とか拝めます。

www.instagram.com

そして忘れてはいけないYouTube。これまでMVはavexのチャンネルで公開されていたのですが、THE RAMPAGEの公式チャンネルができたのでそちらを登録しておきましょう。

www.youtube.com

TikTokの更新は翔平くんが担当しているとか?笑 なのでメンバーの素の感じとか見れてめっちゃいいですよー!てか、翔平くんファンには得しかないのでほんと見て…可愛い……(今調べながら久しぶりに遡ってみたら可愛いが爆発してた。やましょうさんと撮ってるやつとか)

THE RAMPAGE OFFICIAL | TikTok

 

ランペのラジオ番組

2つあって、1つめは金曜21時からリーダーの陣くんとボーカルのRIKUくんがMCを務めるbayfmの『WEEKEND THE RAMPAGE』。2017年10月6日からなので結構長いですね!
なんとこの番組スケジュールが合わないとき以外は基本生放送です!生放送のときは直前にランペの公式インスタアカウントでのインスタライブもやってくれることが多いのでそちらも見逃せません。

twitter.com

さらに生放送で30分のラジオやったあと、なんとニコニコチャンネルで生放送もやってるんです……!プレミアム会員だと見れるのかな?と思ったらこのチャンネルに登録(月額324円)で見れます。毎週リアルタイムでRIKUくんの姿が見れるなんて……!!!二人を動画で見れて月324円はオトク過ぎる。速攻登録しました。
陣くんRIKUくんは唯一の94年生まれコンビということで、特にRIKUくんのいつもとは違った面が見れてとってもおすすめです。陣くんに当たりが強いRIKUくん(もちろん愛ゆえ)や陣くんのボケに総スルーなRIKUくん…最高です。笑

ch.nicovideo.jp

2つめはLIKIYAくんがMCを務めるblock.fmの『RMPG DOPE STATION』(通称ランドプ)。今年の頭からの新番組で、毎週月曜日20時から放送の1時間番組です。ネットラジオでの放送なので住んでるエリア関係なく聞けますよ!
スケジュール的にあれじゃなければこちらも大体生放送です。ゲストにメンバーが必ず来てくれますし必聴です♪

block.fm

私はランドプのおかげで洋楽がめっちゃ好きになりました!!最新のヒットソングからメンバーの思い入れのある曲まで本当にいろんな音楽の話が聞けます。
あと翔平くんが出てる回はマジでカオスすぎて帰宅時に電車で聞くと公共の場で噴き出してしまい本当に危険です。笑

 

ランペのテレビ番組

関西ローカルですが音楽番組『ギュッとミュージック』のMCをしょごしょへコンビこと岩谷翔吾くんと浦川翔平くんの二人が務める新番組!(メインMCはお笑いコンビの和牛さんです。)初回は5/5放送で、ゲストは菅田将暉くんですって!

www.ktv.jp

関テレさんは関ジャニ∞ファンのときにとってもお世話になったので(笑)、ランペの二人のこともどうぞよろしくお願いしますという気持ちです(?)

CSで陣くん、リクくんがチュートリアルのお二人とMCを務める音楽番組『ライブを100倍楽しむLIVE YEAH!!!』もスタートしました!!(6月スタート)
残念ながらCS受信できないので…見たいけど見れない。悔しい。絶対面白い。番組公式Twitterが短い動画とか写真とか結構上げてくれるのでそれをフォローするだけでも楽しめます!!

www.spaceshowertv.com

 

ランペのテレビCM・Web CM

森永製菓「ICE BOX」(2020年)

2020年もコラボしました!メインビジュアルがめっちゃカラフルで可愛かったです(*´ェ`*)

f:id:kuraxkura:20210704121655j:plain
森永製菓アイス公式Twitterより

森永製菓「ICE BOX」(2019年)

f:id:kuraxkura:20190615230751j:plain

2019年のICE BOXとコラボ。7月にはTVCMも放映されました。

CMめっっっちゃ爽やかで可愛いです…最高……!

撮影は茨城って書いてありましたっけ?まだたっくんがドレッドですね~。あ、北人くんも赤髪だ。CMの色が鮮やかなので夏って感じですが結構前なのかな。
有吉ゼミで15秒ver.録画できたのでそこだけ切り取って残しました。こういうとき4Kテレビ買ってよかったなって実感しますね…!笑

DHC 新商品「薬用ディープクレンジングオイル リニューブライト」イメージキャラクター(2020年)

 4/8からオンライン・店頭での販売が開始されました。公式サイトにてCMとメイキングの動画が見れました。のちにTVCMの放映もありました。

4/3に情報解禁されました!沖縄の大自然(?)でロケをしたみたいで、皆んなの白い衣装が爽やかで超素敵なメインビジュアルになっております。
リップクリームのときはWebCMとメトロ車内CMだけでしたが、もしかしてテレビCMもあるのかな?CMはスリボが出演するそうです。4/8からまたあの争奪戦が始まる……(オンラインは当日朝買えたので大丈夫だと思ってるけどどうかな)

m.tribe-m.jp

DHC「薬用リップクリーム」限定パッケージ(2019年)

最初の発売のとき、店頭からは発売日の午前中くらいで一瞬で完売した幻の商品でしたが、再販してくださったりクリアファイル付きのを後発で売ったりとしばらくは買える状態だったかなと思いました。メッセージムービーがめっちゃいいのでぜひ推しを引き当ててみてください~!(クリファイルセットも買ったので3本×4箱家にリップクリームが…w 会社で配りました)
このときに公開されたスリボのムービーがたまらん仕上がりになっております。ランペの『One More Kiss』というセクシーな楽曲が使われていて、東京メトロ車内のサイネージ広告でも流れていて見かけるたび釘付けでした。笑
メッセージムービーのメイキングも公開されていましたが、2020年入ったあたり(?)にランペコラボ商品ページとムービーはすべて削除されてしまいました。。売れ行きはかなりよかったと思うのですが、1回きりのコラボだったのかな。
渋谷駅での大々的な広告掲示もありました!見れなかったという方はぜひこちらの記事をどうぞです。※写真が大量なので通信量を気にされる方はお気をつけください。

DHC『アイラッシュトニック』映画『HiGH&LOW THE WORST』× feat.DTC+KHコラボ(2019年)

ランペというかハイローのDTCとヒカケンのコラボです。笑 まさかのショートムービー…😂めっちゃ面白いのでぜひ見てください。ランペからは山本彰吾くんと岩谷翔吾くんが出ています。使われている楽曲はハイローザワの挿入歌にもなっている、ランペの『SWAG&PRIDE』です。
コラボパッケージのアイラッシュトニックは今はもう残念ながら買えませんが、発売時はショートムービー(これとは別…多分…)が見れるカードがついてました。
12/28追記:YouTubeでCMとショートムービー公開されてたのですが、今見たら非公開になってて視聴できませんでした。。なんでだー!!悲しい…めっちゃ面白可愛かったんですよ~。

 

LDH TVの番組

『ガチTV』という番組を持っていて、16人でいろいろやったりしててかなり面白いです。(グループ全員でやってくれるの本当…嬉しいですよね……)
この人数なのでスポーツ対戦とか4人×4チーム作れるのすごい強い。そんなグループ他にいないよね!?もちろん毎回全員の番組ではないんですが、最新のこれとか超笑いました。夜中に見たらあかんかった。。笑

www.youtube.com

打ち合げでカラオケしてるんですが、拓磨くんと昂秀くん(二人ともパフォーマー)めっちゃ歌がうまいんですよ!!ビックリした~。最年少コンビ可能性ありすぎる。
逆にっていうとあれですが、慎くんが……なかなか個性的な歌声で…!イケメンくんだしサラッといい感じで歌うのかしらと思ったのでギャップが可愛かったです。

個人的にオススメなのは『THROW YA FIST』のMV撮影の裏側の回ですね。樹くんが美人すぎてビビります。リクリクレポート可愛すぎてヤバいです。

www.youtube.com

撮影の合間の様子見てると若い男の子の集まりって感じなのに、いざ本番ってなるとみんなの気迫がすごい…!!ボーカル3人のオーラもすごいし、パフォーマーのダンスシーンも本当にカッコよくて、MVの尺ではもったいないくらい一人ひとりの個性が際立ってます。
LDH好きになるまでダンスなんて全然未知の領域で(授業でもダンスはやってない世代なので)ダンスの種類もそうですが、こんなに人によって違うというか…個性が出るもんなんだっていうのも初めて知りました。

 

観光大使まで務める幅広さ

2019年に翔平くんは長崎市観光大使に就任していて、ライブのMCでも観光大使っぷりを遺憾なく発揮していました!すごい長崎のこと語ってた!
ブログでも長崎の観光地のこととかたっぷり書いてる記事があったので旅行にいく際にはぜひ参考にしたいと思います。

m.tribe-m.jp

12/28 追記:翔平くんが「2020長崎ランタンフェスティバル 皇帝パレード」の皇帝役に決まったと情報解禁がありました!!!すごい~(*´ェ`*) 少し前から翔平くんのおじさまが匂わせてましたが…w 公式からツイートもあり、他の方との写真の雰囲気の違いが面白い。。笑

どんなイベントなのかな?と思って調べたら、想像以上にすごそう…!!行ってみたいな~人混みヤバそう~そしてひとりでは寂しい…😂LDH TVとかで取り上げてほしいですね。

www.jalan.net

追記:ランタンフェスティバルの動画がYouTubeに上がってます!(NCC長崎文化放送より)カッコいいー!!

 

映画『チア男子!』に翔吾くんが出演!

letsgobreakers7.com

『チア男子!』といえば私が2016年にめっちゃハマってたアニメで、実写映画にランペの翔吾くんが出るなんて運命では……!?笑 と思いました。主演は今をときめく横浜流星くんですね~イケメンだわ。
チア……とはちょっと違いますが、ランペの中でアクロバットが得意と言えば翔平くんですよね。ライブでも華麗にバク転(バク宙だったかな)キメててめっちゃカッコよかったです。ダンスも動きが超軽やかで見てて楽しいです。

 

映画とドラマ『HiGH&LOW THE WORST』に出演

natalie.mu

映画は10/4公開、ドラマはそれに先駆けて7/17に放送されました。鬼邪高の全日制に壱馬くん、北人くん、昂秀くん、龍くんが出ています。ドラマには翔吾くん、やましょうさんも出演。

 

映画『貴族降臨 PRINCE OF LEGEND』

prince-of-legend.jp

これは説明不要ですよね!プリレジェの劇場版2作目となります。ちょうどコロナと重なって結局映画館には見に行けず。。完成披露試写会では見ましたが。
前作からいろいろ関係性が変わったり、メインが片寄くんとあらんくんのキャラクターのバトルだったり、いつまこがアクションに挑戦してたり…私はかなり楽しめました。そのうちLDH TVでも公開されるかも?



映画『私がモテてどうすんだ』で北人くん初主演 !

movies.shochiku.co.jp

ついに単独主演…!前々から平沼監督の映画に出ると噂はありましたが、先日ついに解禁されました。7月10日公開です!もう少し近づいたら番宣や舞台挨拶などいろいろあると思うので北人くんファンの方は楽しみですよね~(*´ェ`*)
ハイローでも共演した富田望生ちゃん、神尾楓珠くんが出演、そしてヒロイン役はE-girls山口乃々華さんということで楽しみです。BLシーンもあるということなので……♡笑 予告で壁ドンシーンが解禁されました。

twitter.com

 

BOTこと「BATTLE OF TOKYO」プロジェクト

www.youtube.com

BATTLE OF TOKYO (@BattleOfTokyo) | Twitter

4/24のたまアリファイナルではまさかまさかのGENERATIONSがシークレットゲストで登場し(間違いなくその日一番の歓声でした…GENEすごい……)BOTの『SHOOT IT OUT』をランペとともに初披露してくれました!
前の日までに流れてたスペシャルトレーラーとは別の映像(おそらくこの日に解禁)が流れ出したときの会場の「えっ!?まさか!?!?」っていうざわざわした空気感はしびれましたね~。
ランペの赤の衣装がめっちゃカッコよくて、曲もよくて、あの場に立ち会えたことは幸せでした。GENEが白い衣装でステージにみんなが立ったときのコントラストもよかったです。
BOTのライブは幕張4daysしかもオールスタンディングで開演時間がすべて19時半という鬼畜仕様なので申し込むかめちゃくちゃ悩んでるんですが…(多分終電でも神奈川に帰れない)とりあえずアルバムはFCで予約済です。

 

番外編:Web企画

JJさんのWeb企画が神です。とりあえず黙って全部見ましょう。笑

裏ランペイジ - JJ net

jj-jj.net

2019.01.09にスタートした企画で「【新連載】カッコいいだけじゃない素顔が見れちゃう「裏ランペイジ」 」と銘打っているとおり、現在第4回まで更新されているのですがメンバー同士写真撮り合いって最高すぎて…!!!幸せだな~(*´ェ`*)